28歳からの妊活 (→育児)  ☆会社員LIMONAの日記☆ -53ページ目

28歳からの妊活 (→育児)  ☆会社員LIMONAの日記☆

現在30歳です。

都内で会社員をしながら新婚生活を送っています。
妊活中からブログを始めて、育児中の生活もブログにしていきます。

予定日前の健診でしたが…
何気に期待していたのに

まだみたいですね

だと…?!
ががーん…
先週は産まれるかもとか言っただろー?!!
今回も産まれるかもとは言われましたが…

来週も産まれてなかったらNSTやるそうです
何かしら動きがあるんだなと思います…

予定日より遅れるかもしれないなんて
私の勝手な予想からは外れちゃいます、笑

検索して得た知識ですが、
予定日近くの内診では
ぐりぐりされて陣痛促進!とか
健診の帰りに破水!とか
見ていたので緊張したのですが、
いつも通り全然痛くない上手い内診…、笑
嬉しいですが、そっか…という感じ

焦るのはやめようと決めたばかりですが、
夫が仕事の関係で、
出産が遅れると休めるのがGW明けになりそうとのこと…
早く会いたい&会わせたいのにぃ~!!

おーい、せめて予定日には産まれておいで~!

予定日超過した人の話とかをネットで見ていると

陣痛促進剤
バルーン
入院して帝王切開

などなどの言葉や、
イライラや不安などの声が多く、
やっぱり遅れるって何かしら感じるよなぁー…と
まだ超過してないながらも同じ気持ちです
予定日はあくまで予定日ですが、
やっぱり赤ちゃんが大きいとか、
夫の仕事とか絡んでくるとそうもいかないかも…

自分の体重も少し増え始めたし、
おなかが下がって食欲が増した証拠だとは思いますが、
この体重管理にもだんだん限界が…!!
あんなにケアしてるのに妊娠線もでき放題で…
私の体もなかなかのものになってきています(^^;)

気になっていた便秘薬を毎日飲んでいいのかという質問には
yesをいただいたので、早速今日からは毎日飲んですっきりさせたいと思います
毎日陣痛かと期待することになるのかもしれませんが…

まぁ、こんなに待ち望まれて、満を持して出てこられるなんて、
我が子も大物だな(´`:)ドキドキ