皆さまこんにちは
ハルモニアです

映画『リーディング』鑑賞後は、せっかく関西まで行くんだしと、京都の鞍馬山へ行くことを計画していました。
計画というか、思いつきなのですが(笑)
鞍馬山は、アルクトゥールス人であるサナート・クマラが地球にやって来たときに降り立った場所だと言われているからです。



スムーズに大阪から京都まで行きホテルに荷物をお願いして鞍馬山まで向かいました。
京都駅から地下鉄とバスで約1時間。
傘をささなくても良い程度の小雨がパラついていました

夕方からは京都在住の友人と会うことになっていたので、鞍馬山に到着できたもののすでにタイムリミットが迫っていました。
電車の時間まで30分。
わたしの足では絶対に時間が足りない。
歩きやすい靴で向かいましたが、それはスニーカーではなく、しかも『コンサートへお出かけですか?』といったようなひらひらのワンピース。
わたし、完全にふざけています(笑)
その上小雨。
わたしは雨がとても苦手なのです。
鞍馬山を見ると、それはそれは立派な坂道・・・お寺が全然見えない

下調べが足りなさすぎたわたしが悪いのですが、鞍馬寺のホームページにはケーブルカーがあるようでしたし、駅に着いたらケーブルカーに乗って、ちゃちゃっとお参りしてすぐに帰ってこられるものだと思いこんでいました。
しかし立派な登山の予感です。
鞍馬山の大きさを見て驚いたわたしは、もう帰ろうかなと一瞬迷いましたが、タイムリミットがやってくるまで、行けるところまで行ってみることにしました。
急いでケーブルカー乗り場に行くと、なんと出たばかり。
次の出発を待つ時間はありません。
かといって自力で登るのも不安

雨も強くなってきたし・・・

諦めて、友人との待ち合わせ場所に向かうことにしました




せっかくなので麓にあったお店でわらび餅を頂きました。
柔らかくてとても美味しかったです

お土産につくだ煮を買って帰りました
ここまで来たのにお寺までたどり着けもせず、わらび餅だけ食べて帰るなんて情けないなぁ

がっかりされちゃったかな。
次はちゃんと準備をして来よう

叡山電車に乗っていると、さっきまで本降りになっていた雨がまた小雨になり、灰色の雲から光が差し込んでいました。
大きなどんよりした雲はすごく近くにあるように見えて、『あーいうぼてっとした雲の中に宇宙船があったりするのかなぁ』なんてぼんやり見つめていました。
すると、向かいの席の人が『あ、虹
』とわたしの背後を指さしたのです。
』とわたしの背後を指さしたのです。振り返るとくっきりはっきりとした大きな虹が出ていて、それは少しするとダブルレインボーに

肉眼で見るともっとくっきりでした!
良かった

登ってご挨拶ができなかったのに、ちゃんと歓迎されてる

虹はアルクトゥールスと関係が深いようなので、なんだか大興奮でした(笑)



京都から帰ってきてその後約2日間、全身にエネルギーが満ち溢れているのを感じました。
目もぱちっと開いていて、明らかにいつもの自分とは違うことを実感できました。
調子に乗ったわたしは、先日もまた鞍馬山へ行ってきたのですが、それはまた次の機会に

それでは、皆さまも素晴らしい蠍座満月の日をお過ごしください

愛を込めて

ハルモニア







