呼吸器内科受診

 

 

呼吸器内科の定期受診でした

 

担当医が退職となり、今日から新しい先生!

のはずが、代診のベテラン先生でした

 

まずは喘息の経過を問診

 

次に、びまん性汎細気管支炎について

テキパキとした診察と説明

 

ふむふむと聞いていたのですが

 

再発しない人もいるので、今後薬どうするか次回担当の先生と話してね~ウインク

 

と言われたのは気になった…真顔

(再発しない人もいる…って、薬止めて再発する人の方が多いんでしょうかガーン

 

 

最後に、今日の処方の話になった時

 

「薬はどうする?日数分きっちりにする?1週間分予備で多く出しとく?」

 

と先生の方から言われ…

 

そんな事聞いてくれるんだー飛び出すハート

と、感動しましたキラキラ

(不測の事態を心配してくれて、患者を信頼してくれている〜と思って)

 

この先生には、前に居た病院(結構遠い)から患者さんがついてきているのも分かる気がしました

 

 

<処方薬>

・エリスロシン(抗生物質)朝夕

・モンテルカスト(アレルギー薬)

・ミヤBM(整腸剤)朝昼夕

・アドエア吸入薬 朝夕

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+


ここから先は、最近の日常の出来事など流れ星

 

 

 残念だったこと真顔

 

 

夫が健康診断で要精密検査となり受診病院

その結果、定期通院&薬薬常用になったこと

 

 

夫のクローゼットからカビまみれの鞄カバン

2つ発見されたこと ゲホゲホゲホッ…

(25年前の鞄、渋々捨ててくれました。渋々もやもや)

 

 

3月から飼い始めたヌマエビ達

飼い主に飽きられ、水槽がスゴい色になったこと

 

 

収穫間近のブルーベリー

色づいたものから無くなっていくこと

最近けたたましく鳴く中型の鳥がよく現れる真顔

 

 

 

 良かったことにっこり

 

 

ぴよりーな「ピクニックひよこ」

一回で2体同時ゲットできたことピンク音符

 

 

 

初めて行った丸亀製麺お茶

目の前で麺を伸ばしたり釜から揚げたりするのが見学できて、見ていて面白かったこと

(桶の釜揚げうどん&野菜天ぷらにしました)

 

 

茶色い水槽で、ヌマエビが孵化していたこと

↑小さ過ぎて上手く撮れなかったので卵時代の画像

 

 

みかんとレモンの苗が順調に育っていること

6月になりアゲハ蝶もやってきましたちょうちょ

 

スマホを買い換えて快適になったことスマホ

 

 

 

そんな感じで来週は、SLE診察です