ブログをお読み頂き有難うございますクローバー

 

この機会にお話させていただきますと

 

私が一番好きなキャラクターですが…

 

 

 

実は…

 

 

 ミッフィーです 

(10代の頃からで、当時うさぎも飼っていました)  

 

 

 

✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – 

 

というわけで 週末ネザーランド・ドワーフ

うさぎに会うためお寺を訪れました車

 

 

 

門を入るとうさぎのオブジェがお出迎え

 

 

受付で手渡されたパンフレット

 

 

 

うさぎが居住する「宇宙ステーション」

※うさぎは古来より月お月様と地球を行き来しているとな

 

看板には「ウサギ共和国」の文字まじかるクラウン

 

 

宇宙ステーションはこんな感じで↓

 

 

中にはリアルなうさぎ2羽

(左)ネロ♂は(右)オレンジ♀に熱視線を送りますが、2羽は交われない造り

 

野生のタイワンリスとスズメもいました音符

 

 

境内にはシーズン直前の紫陽花たち

少しずつ色づき始めていて綺麗でした

 

 

 

今旬の生け花が飾られていた本堂

 

 

窓の向こうの本堂後庭園も解放されていたので散策あしあと

 

花菖蒲も全体の2割くらい咲いていました

 

 

気付いたらもう11時になっていてダッシュ

 

胴体や手足全体まで日焼け止めを塗り対策していたとはいえ、曇り空&日傘下でも紫外線チェッカーは真っ赤太陽

 

 

急いで家に帰りました