口腔外科歯

 

 

口腔外科に定期受診に行きました歯

 

ステロイド&ステロイド吸入薬&免疫抑制剤始めた頃から舌が常にヒリヒリ荒れていて、今回漢方も提案されましたが…見送りました

 

「色々心配したり考えたりしなくて大丈夫ですからね。考えるのはこちらの仕事ですから!」

とにっこり言われ、診察終了

 

約1年使ったマウスピースを再作成してもらう事にしたので、次回取りに行きます

 

 

 

最近の体調(というか食欲)

 

治療開始以降、どんなに怠くて睡眠不足でも日中は眠れなかったのが、4月下旬頃から眠気zzzを感じるようにふとん1

(プレドニン6㎎になったから?たまたまか??)

 

そして、何だか最近食欲が増上矢印

 

ネットで色んな店のメニュー表を漁っては

どれにしようかなーマカロンと想像を膨らませ

 

 

 

そのうち鶏と野菜の黒酢あん《大戸屋》海老とアボカドのジェノベーゼにターゲットを絞り、家で再現すべく食材を買い始め

 

 

魅惑の洋菓子(頂き物アセアセ)が視界に入っても

1日1個、1日1個…と念じ我慢

 

 

テレビでアナウンサーが「避難者」と言ったのに「フィナンシェ」と聞こえた時は、本当にどうかしていると感じました

 

体重は1㎏増え、過去最高を記録流れ星

 

普段食べない生もの(ホタテのお刺身)

鮮度イマイチな在庫処分食材の炒飯

実は何でもいけるんじゃないか!?

って心境になってきて 食べまして

 

献立が、非日常領域に達した時でした

 

 

激・腹痛 魂

 

 

突然 強い痛みに襲われ

動けなくなり息をするのも辛い

 

 

3、4日で体重はみるみる減りゲッソリ

腹痛とフラフラで後悔

 

胃腸はすぐには回復しないもので

それなのに 脳は誤指令

食欲が復活し 口は食べ物を欲し

抑えるべき欲望も アンロックカギ

 

 

ほら、立ち寄ったファミマでつい…

(半分だけね)

以前「奇跡体験!アンビリバボー」で見た”八天堂誕生秘話”を思い出しながら喫食

 

美味しかったです