新学期が始まり2週間経った頃

やーーーっと時間ができてきたあせる

 

この4か月間は日中誰かが家にいて

部屋が片付く瞬間が無かったので

 

早速、大掃除したり断捨離乙女のトキメキしたり

 

冷蔵庫内も整理。使用中止になり保管していたベンリスタですが、薬局で外箱開封されてあるし、勿体ないけど廃棄になりますネガティブ

薬局で引き取ってもらう事にしました

 

 

予約していた本も届き、読み終えました!

1巻の記憶が新しいうちに読んで良かったですニコニコ

 

 

豆苗から育ったさやいんげんも収穫し

グリーンピースまで待てなかった

 

そしてまた、豆苗使った残りを隣に植えて

 

なんだか豆苗が育つのが楽しいピンク音符

 

人間と違って、悩まされることもなく手間隙かけずともスクスク育ってくれるし

 

植物って喋らないから人間関係みたいのないし、上手くいかなかった時のダメージも少ないし、やり直しきくし、それでいて成功した時の満足度が高いので、人間社会からの現実逃避としても有効かもハート

(そう言っていられるのも、虫がまだ本格始動していない今だけかもしれないけど)

 

 

と、昼間1人で色々前に進んでいる日々気づき

もっと続けば良かったのですが…

 

 

--------------------------------------------------

 

 

次男発熱38.0℃

即、隔離ふとん1

(…食事運んだり階段往復生活ガーン

 

 

翌日、内科を受診しました病院

次男はカーテン内に隔離されたのですが

看護師さんに

 

「お母さんもカーテンの中へどうぞニコニコ

「……!?」

 

(絶対嫌ーーーニヤニヤ

 

 

咄嗟に「免疫抑制剤飲んでいるんで!」

と言って外に逃れました

 

そんな(余計な)一言が医師にも伝わり、次男の診察なのに真っ先に私の病名を聞かれ

 

出された薬が…

 

ベタメタゾン・d-クロルフェニラミン配合錠

=セレスタミン配合錠・エンペラシン配合錠

 

ステロイド成分と第一世代抗ヒスタミン剤の配合薬で、ステロイド換算2.5㎎入ってるやつです。熱と鼻水の風邪でこれ出されたの初めてです(他の患者さんにはザイザル出してるの聞こえたし…)

私の余計な一言…関係ないよねタラー