クローバー入学式クローバー

 

 

先日、高校の入学式に行きました学校

 

入学式といえば、門の前で記念撮影キラキラカメラ

…していたのは 女子ばかりで

楽しそうでいいなぁと思いながら素通り

 

式は大丈夫でしたが、式の後に教室で長時間立ち続け、ぎゅうぎゅうで身動き取れず

 

だんだん股関節が痛み

股関節が痛み

股関節が痛いネガティブ

 

でも、行けて良かったですダッシュ

 

 

クローバーエビの水槽クローバー

 

 

1か月前に飼い始めたチェリーシュリンプ

次々と減り残り3匹ガーン

 

このままではマズい…と

 

 丈夫な野生種ヌマエビを大量投入笑い

 

2週間かけて浸水させた流木と

ウィローモス(水草)も追加し

エビ水槽 完成 乙女のトキメキ

 

癒しを期待していたのですが、野生ヌマエビを入れた途端、餌の強奪や場所の取り合い、弱個体へのいじめが発生魂 

シビアなエビ界になってしまいました

 

 

 

クローバー4月の庭クローバー

 

 

全く手入れできていない庭ですが

放置していても逞しく生きる植物3選キラキラ

 

↑毎年咲いてる釣鐘水仙(たぶん)

 

 

(左)スーパーで買った豆苗の使い残しを土に埋めたら、新たな葉が出てどんどん大きくなってツルも伸びて花が咲き、グリーンピースまであと少しピンク音符

(右)昨年のこぼれ種から咲いた菜の花。何故か世間より遅いけど今が満開

 

春になって生物達の生命力を感じています