2月中旬、春のような暖かな日桜

 

クローバー 体調記録 クローバー

 

最近の行動から、1時間半くらいなら

日傘差してれば外出ても無傷キラキラ

との経験値を積んだ私は

そんな勘違いをしたまま週末に

 

昼の12時晴れから1時間半、外を歩いた!

メジロがいて可愛かったハートです

 

その夜、首と胸に発疹が出て

(特に、耳~顎下の肌が露出した部分)

翌朝には、口の中(上顎)の粘膜もめくれて荒れまくりガーン

  

よく考えたら、最近の外出は日陰の場所で午前中か夕方だった

 

昼間に出かけたのも良くなかったけど

最近、紫外線も強くなっているのかもダッシュ

治った訳ではない事を改めて自覚しました凝視

 

 

 

ハートのプレゼント バレンタイン ハートのプレゼント

 

 

娘がお友達と「友チョコ交換する乙女のトキメキ」と

 

そうなんだーいいじゃない音符

「で、どうするの?」

 

「〇〇ちゃん、手作りって言ってた」

 

それはもしかして親の全面的バックアップによりこちらもチョコを手作りするという事でしょうか。これまで貰った事のある手作りお菓子といったら、どれもこれも美味しくて売ってるやつみたいでラッピングも素敵で乙女のトキメキあのレベルのものを急にできるかって?ノーアイキャント

 

…買ったチョコにしましたニコニコ

 

もう少し出来る人になりたい

 

家用には抹茶味の生チョコを買いましたお茶

 

そんなバレンタインの日バレンタイン

神奈川県は県立高校の入試日でした

 

 

鉛筆 高校入試 鉛筆

 

 

見学会に参加せず、受験当日に初めて1人で高校に行くことになった次男。なんとかなるさと思っていたら

 

・スマホ禁止(絶っっ対ダメ!)

・原則友達との待ち合わせは❌

 

というルールを直前に知る

 

さらに「何かあったら公衆電話(←ないし)」「タクシー代くらいの現金を持ちましょう(←乗れないし)」という不確定要素満載の文言が続き、何かあったら最後と不安MAXに魂

 

大学共通テストで「受験当日の痴漢に注意」なんて言われていますが、制服来てスマホ持たず多額の現金札束所持して1人で向かう中学生が一番危ないんじゃないでしょうかタラー

 

周りでも保護者が受験に付き添いするケースもあるようで、次男もスマホ無しで1人で行くのは嫌がっていました

 

紙の地図を用意してみましたが

「紙の地図じゃ自分の場所が分からない!!

 

…スマホでしか道を検索したことがないので、脳がアナログ非対応でした。

 

追加で「みてねみまもりGPS(位置情報のみのGPS)」も持たせ、誰もいない知らない道を45分歩いたりしながらなんとか試験を受け帰ってこれました。高校入試、完了学校