門松桜門松桜門松桜門松桜門松桜門松桜門松

 

 新年明けましておめでとうございます桜

 

除夜の鐘より前に眠りについたのに

除夜の鐘の音で目を覚まされ

「ヒカキン結婚した―ーー!!!ウエディングケーキ

の声を耳にして始まった2024年

 

うさぎから辰へ、バトンタッチ旗

 

 

シャトレーゼのお菓子に囲まれて

 

年末年始は自宅で過ごしていますふとん1

 

以前は義実家に帰省したり、私の祖母宅に行ったりと親戚一同集まっていたのですが、義父の他界やコロナやらで集まる事はなくなってしまいました。私の親戚は健在ですが、まだ体力的に行けそうにないので、今年も年始の挨拶は断念することにネガティブ

 

 

そして、アメーバ運営局が新春みくじキャンペーン桜だよ!っていうのでポチッ気づき

 

引かなきゃ良かったよ、Amebaさん。。。

凶とかあるんだアセアセ

 

 

門松桜桜門松桜桜門松桜桜門松桜桜門松

 

 

お正月料理門松

 

義実家の煮物を作りましたおせち

 

 

里芋の皮むきの時に手が猛烈に痒くなる炎のがネックで、手袋したりお酢を塗ったりしていましたが、今年はこれを買ってみました

でも、油断して素手で触ってたら痒い~ピリピリ

(同じ体質の方、剝いてあっても痒いのでご注意下さい!)

 

 

 

初詣門松

 

夫は出勤の元日。近所にお詣りに行きました

 

万両と千両(たぶん)が凛として咲いていました。縁起が良さそうコインたち

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します乙女のトキメキ