今日も昨日に引き続き、朝から雨傘

GW中、注文していた新アイテムが届きました飛び出すハート

 

紫外線チェッカー

 

 

紫外線が多いと濃いピンク色に、少ないと薄く表示される簡易的なもので、日に当てるとすぐに反応します(日本製日本

 

(左)雨の日の屋外(右)雨の日傘の中

傘は、UVカット100%の雨晴兼用傘です

 

傘を差していても、腰の高さや地面付近だと、傘を差さない場合に近い紫外線量でした。

雨の日の車中(紫外線カットガラス)は、室内同様でほぼ無色・安全でした!

 

------------------------------------------------------------

 

晴天が続きずーっとひきこもっていたGWも、最終日は雨傘

1週間痛み続けた舌&口腔内も少し落ち着いて、これはお出かけのチャーンス乙女のトキメキ

 

雨の強さを確かめるべく外に出ると、外壁を這うナメクジさん

雨の日限定で姿を現す生き物に、なんだか他人とは思えない感情が芽生えてしまいました

日光だけでなく塩分控えめが良いところも似た者同士ですニコニコ

 

というわけで、暫くぶりにミスド&マックの買い出しに出かけましたリムジン後ろリムジン前

 

祇園辻利に惹かれましたが、5月中に福袋の引き換えカードを使い切らないといけないので通常ドーナツ優先でタラー私はタンパク質の低いフレンチクルーラー1つ

 

マックも治療開始以来初でした!下調べを行い、てりやきチキンフィレオはタンパク質20.4g、食塩3.1gであることが判明。チキンを包丁で半分に切ってバンズに戻し食べました。

ポテトが意外と塩分少なくてびっくりびっくりLサイズで食塩1.1g。ポテトは塩分多いというイメージでしたが、バーガーの方が多いんですね!

 

いつまでこんなに成分気にして制限続けられるのか、だんだん緩くなりそう…なんて思っていたら

夜、とってもわかりやすくNYOUが泡立ちました真顔

紫外線が少なかったからなのか?動いた割には怠さや顔の発疹はなかったです

行動と食生活と紫外線と体調の関係、なかなか奥深い