小学校の懇談会、行けました気づき

 

フラフラ体調だったので、体力温存のため遅刻して体育館に到着

密集地帯のパイプ椅子には座らず、一番後ろで地べたに座って聞きました(倒れない安心感!ニコニコ

 

体育館の後は、ホールに移動して学年毎の懇談会なのですが…

ホールはガラス張りで、眩し過ぎるくらい降り注ぐ西日晴れ

危険すぎる~!

 

「明るーいキラキラ」「背中があったかーいピンクハート

ママさん達の笑顔をよそに、先生に近寄り

「日光に当たると熱が出てしまうので、椅子移動させても良いですか?」

「どうぞ、どうぞ!」

椅子ごと、みんなから離れた壁際に避難走る人

 

…禰豆子な気分

 

最後は、昨年役員をやっていたので引継のお仕事

「役員&休めないプレッシャー」により、緊張が楽しみを上回ってしまった笑い泣きけど、無事ミッション完了飛び出すハート

 

微熱は出ませんでしたグッ

 

 

SLE&コロナ禍の運動会の思い出

昨年の運動会はコロナ対策で、敷き物を広げるのは禁止バツレッド

保護者は「立ち見」で開催されました

 

腰掛けられる場所もなく、半日グラウンドに立ちっぱなしなんて…ガーン

事前に学校に相談して椅子の持込許可を貰い、観覧エリアから遠ーーーい壁際で椅子で休んだりしていました

 

そうしましたら、、、

運動会後の保護者会で、、、

 

「折りたたみ椅子を持ち込んで座っている人が居た」

「日傘を差している人がいて邪魔だった」

 

という苦情がキタ――――――――!!!

 

グサッガーン、グサッガーン

他にも何人か椅子の人を見かけましたが…同じように妊婦さんとか足の具合が悪い方なのかな?と思ってました

 

しかも、知り合いにも「そうえいば、椅子の人居たよね~」と言われる始末アセアセ

 

そんな事をふと思い出したので、今日近くの支所に行ってヘルプマーク貰ってきました!

次の運動会には、ヘルプマーク不要なくらいになりたいけどダッシュ