マイガーデンのグリーンプラム↓

シャキシャキな青リンゴみたいで

美味しい〜ラブ


果樹は基本的に隔年なので

今年は収穫量がイマイチ…。

春にカイガラムシ被害にもあっているので

仕方ないですね。ショボーン



グリーンプラムはインコちゃんセキセイインコ青の大好物

今年もいっぱい食べてね。おねがい


収穫量がイマイチ…と言っても

小さなインコちゃんが

満腹する程度には採れます。ウインク


2年前に背中に大きな腫瘍ができたとき

小さな体に負担をかける切開手術をするより

このまま一日一日を大切に

少しでも多くの思い出を一緒に作ろう

…と覚悟を決めた

それが正解だったと

今年もこうやって一緒にグリーンプラムを食べながら思います。照れ


どんどん大きくなってる腫瘍のせいでぐすん

今年の冬にはほとんど飛べなくなっちゃったけど

相変わらず元気にパタパタと走り回って

私たちを笑わせてくれます。

今年の6月で満9歳になります。ニコニコ


プラム以外にもインコちゃんが好きなのは

フェタチーズ、唐辛子の種、オレンジ

トウモロコシにも目がないので

今年は早くから苗↓を植え付けました。ウインク

インコちゃんに自家製トウモロコシを

食べさせてあげたいな。おねがい



アーティチョーク↓

初収穫したので

今回は素揚げ↓にしてみました。

4当分して粉をふって

オリーブオイルで揚げただけ。

味付けは塩&レモンのみ。


美味しい〜。ラブ

小さめのを収穫したときは

茹でるよりラクかも。

揚げ物は片付けが面倒なんですけどね〜。にやり



カレンジュラ↓

第一花がそろそろ咲きそうです。照れ