マイガーデンの牡丹↓
咲きそうでなかなか咲かない…にやり



ヒューケラ↓
美しい…ラブ
地植えだったのを鉢に植え替えてから
元気になりました!
鉢だとお天気によって場所を移動できるのがいいですね。爆笑


ゲラニウム↓
花芽もたくさん付いてます。ニコニコ
これからどんどん咲きますね。


オオアマナ?
オオニソガラム?
たぶんオオアマナです。
自生の野草です。
年々勝手に増えるんだけど
すごく元気で可愛いから放任です。ニコニコ


ルッコラの花↓


エロディウム↓


アジュガ↓
花芽がゆっくり上がってきました。



マイガーデンのニューフェイス
サルビア↓お願い
去年買った苗は
その夜のうちにナメクジのエサとなりました。
えーんえーんえーん
学習したので今年は
苗が大きくなるまでは日中は外に出し
夕方陽が落ちると同時に屋内に取り込んでいます。ニコニコ


さて、皆さんに質問です!


矢印の位置で摘芯して
下の脇芽を増やした方が良いのでしょうか?キョロキョロ


それとも放任すべき?キョロキョロ



おぜんざい↓
カボチャも入れたので
イトコ煮?チュー
自分で作ると
砂糖の量を調整できるのがいいですね。
ご馳走さまでした。もぐもぐ


夜はマイガーデンのバジルを使って
マルガリータ(ピザ)を焼いたんだけど
写真撮るのをすっかり忘れてました〜。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き