雪の中から
きれいな小松菜の葉っぱ↓ラブ
もうとっくに雪は溶けてしまったと
思っていたんですけど
マイガーデンの数箇所だけ
まだ雪が残っていました。びっくり
(大きなモミの木陰のせい…)




エロディウム↓
ひゃ〜!ガーン
こりゃ雪っていうより、霜柱?
ガチガチに凍ってますよ!
生き返るかな?



クロッカス発芽↓お願い



エアルーム・にんじん
パリス・マーケット↓
(エアルームにんじんの記事は→こちら)
自家採種したタネを
プランターで発芽テストして無事結実したので
畑にも蒔いたのですが(いつだったか…?)
その種が無事発芽してました爆笑


にんじんのタネの寿命がわからないので〜
タネを繋いでいくには
植え続けるしかないんです。にやり



今日はジャムを2種作りました。
一つはマーマレード↓ニコニコ

有機農家さんのオレンジの風味を生かしたいので
お砂糖控えめ
調理時間も短めです。
ちなみにパンに塗っているのは
バターじゃないです。ニコ
自家製クロテッドクリームもどき。
バターと違うのは牛乳の甘みを
味わえるところかな…。


もう一つのジャムはまだ食べてないので
写真は明日のお楽しみですね。爆笑



今日のインコちゃん↓
部屋にいないし
静かだし
どこに行ったかとリビングに探しに来たら…
ぼけーぼけーぼけー
トランプばらまいて遊んでました。
一枚ずつ
取っては投げ
取っては投げ…