手術の日 | くまみんものブログ

くまみんものブログ

ブログの説明を入力します。

1月15日。手術の日。二番目の手術だったため朝からの点滴。 前の手術が終わらないと私の手術はできない。
午後三時半。やっと手術室へ。
エレベーターの前で旦那さんとお別れ。久しぶりに手を握って別れた。ヤバい泣きそうー。看護士が気遣ってくれる。もっと泣きそうー。 手術室の看護士さんもまた優しくて、不安がる私の手を握って一緒に歩いてくれた。 狭い手術台に乗り、麻酔の先生、主治医のN先生、S先生がみえた。すごくホッとした。 麻酔の先生がおでこに剣山みたいのを差した。いったあい! そう言ったのまで覚えていた。
肩をトントン叩かれ、くまみんもさん終わりましたよ! えっ?もう?
終わったのは九時半過ぎ。 腸と子宮が癒着してて時間かかったそう。でも単純子宮摘出術、卵巣卵管、リンパ節切除、無事終了!!