こんちはー。


タロット・セラピスト

りんりん、べるこです。🔔

(たまに名乗ってみるw)



さて、


どんなお悩みも

何かが「ない」という


恐れや不安から生まれますよね。


お金 

能力

学歴


美貌

人気

魅力


時間

人望

信頼


実績

安心

健康 


時間

人脈

パートナー、、


などなど、

それらが「ない」自分は


だれからも大切にされる

価値がないから



ダメなんだ。。



「ない」ままだと

誰からも見放されて


ひとりぼっちになって

生きていけなくなる。。



だから「ない」ことは

命に関わる、ダメなこと。



ダメ=愛される価値がない。



みたいなね。笑



そう思い込んでいるから

愛されるために、、

アレコレ頑張るんですよね。


愛に満ち溢れた上での

「頑張る」とは、別もの。


どんどん苦しくなります。



だけど逆にいえば、


もし自分は上に述べた

「持ちもの」が何ひとつないとして


それでも愛される価値があると

心底気がついてしまったら?


アレコレ頑張る理由がなくなるから…


困っちゃうかも知れませんね。笑




日頃ご相談者さんの

お話を伺っていてやはり


愛されるために頑張りすぎて

苦しくなる方が

ほとんどですからね。



そのままの「ダメな自分」で

愛されてるけど、

そんなの認めたくないんです。


すごい、わかります!笑😂



ダメな自分を認めるぐらいなら

愛されるために頑張る方が

格段にラクなのがも知れません。


励まし合える仲間も多いしね。笑



わたし自身は、

ちょっとヒネリが入っていて、、


愛されるためになんか頑張らない


頑張ってなんかやらない。。😬


というスネを抱えてきた

生涯中二病タイプでなので、笑


頑張らない


を、頑張ってるんですよね。



たんなる怠けもの?🦥

とも呼べますから、


えらそうなことは言えません。。😂




さいごに、


最近出逢った

美しいルーロー飯です💘


夏バテしないよう、

しっかり食べましょうねー。


あ、夏太りしても、

もちろん愛されてますからー


モリモリ食べましょう!笑