image

 

image

 

 

 

少し前に、いただいていた

セッションのご感想です。


インスタからご縁をいただいた
本州西部にお住まいのAさん、笑



素敵なご感想、嬉しかったですーーー
どうもありがとうございます🙏💕



さて、

長引く悩みをその場しのぎで

終わらせてばかりいないで

 

そろそろ根底から向き合って

解決したいなら、

 

やっぱりココだよとお伝えする

ことも多いのですが、


もうね、、

ほんと、、「お母さん」。


心理学など、各種心の世界を

学ばれている方ならすでに

ご存知だと思いますが、

 

なんなら伝統宗教の教えや
全人類の苦悩の根源にあるのも

結局ぜんぶ「お母さん」、、ぽい、

と、わたしは感じてきました。😂

 

そうなんです。

 

わたし達が無意識に
つくりだす多くのお悩みは、

「お母さん」を悲しませたくなくて
頑張ってきた自分からの卒業、


これに尽きるのかなと思うのです。

 

つまり精神的な自立が

テーマなんですよね。。


今回のセッションでもドンピシャな

「戦車」のカードが出ました。

 

 



 

自分の土台、いわば自我を

形成してきた環境や保護下から離れ、

 

こんどは自分の力で

社会的評価(成功)を勝ち取り、

 

強い意思と勇気で

突き進む若者のカード。

 

社会的な承認欲求むき出しで

「なりたい自分」になるために

頑張るわけです。

 

ええ、頑張れるひとは。笑

 

 

だけど「その頑張り」には

必ず限界が訪れます。

 

 

我慢でいっぱいの頑張りは、

 

仕事や恋愛、お金や健康、、
いろんなダミー問題を通じて

「お母さんの笑顔」を勝ち取る

ために戦ってきたことに

気づかされる時がきます。


 

経済的に破綻しそうとか・・

DVモラハラが限界とか・・

依存症や精神疾患とか・・

病気や大きなアクシデントとか・・

 

 

いわゆる「強制終了」を
感じているなら、

まさに戦場から一時的に

身を引いて「戦車」の

オポジショナルカードである

それまでの考え方や
こだわりを終わらせる、、

それまで築いてきた自我の「死」を、

 

受け入れてサレンダーすることが

新たな可能性を開くわけです。💀💕

 

(自暴自棄とは違います)

 



ほんとうの自立とは、

ひたすら自分で決めて誰にも頼らず
ひとりで頑張ることではなく、

その中で必ず起きてくる
自分のできないことを認めて

手伝って欲しい、助けてほしいと、

 

どれだけ誰かに伝えられるかどうか

ということでもありますよね。

 

察っしてくれるのを待ち続ける

のではなく。それも我慢だし。笑



ひとりで頑張ってきたひとほど、

 

そんなことを言うのは家族であっても

「ダメなやつ」で「負ける」みたいで

カッコ悪いし、、

 

と、ナゾにプライドが邪魔して

なかなか言えませんよね。。
 

だけど、その見せかけのプライドで

隠している自分の弱さを認める強さが

ちゃんと備わっていることがわかれば、

 

あとは自然に周りに感謝できる

幸せを分かちあう世界が待っています。飛び出すハート

 

 

image

Aさん、ありがとうございましたピンクハート



と、まぁ、こんな風に、

タロットカードの世界観を通して
自分らしくありつつ周りとどう心地よく

関わることができるかを一緒に探っていく

セッションをしています。飛び出すハート

 

よろしければ一度お試しくださいね♪



☀︎☀︎☀︎☀︎

🃏タロット★リーディング
個人セッションご予約受付中です🧚🏻‍♂️

🗓完全予約制です

⏳セッション受付時間
10:30〜 20:00

☕️対面(長野県内)又はZoom

👛初回60分のみ 5,000円〜

🏦代金は事前の銀行振込み
 

まじかるクラウンブログトップのフォームから

お申し込みください

 

 

◆ Instagramはこちら

Instagram

 

 

◆ Twitterはこちら

Twitter