大型連休直前ですが

お休み中は晴れ間が続くといいですねー晴れ

 

 

image

 

 

少し前ですが、

 

近所の空き地を通りかかった時・・

 

ニョキッと突き出た

筍ベイビーにハッとなりました。笑

 

 

こんにちはタロットセラピスト

べるこです♪

 

 

 

さて、わたしのタロットセッションでは

お悩みに対して出たカードを

 

そのまま意味やキーワードに

当てはめるのではなく、

 

カードの持つ世界観

つまりカードの本質から

 

お悩みを眺めるレンズ、メガネ、

フィルターとして使っています。

 

 

つまり出されたカード自体は

「答え」ではありません。キラキラ

 

リーディングするタロットカードは、

 

相談者さん自身が自分で直感したり

考えて出す、そちらの「答え」に役立てる

ツールなのです。

 

 

この違い、わかりますか?笑

 

 

image

 

 

例えば以前、こんなご相談がありました。

 

 

Q 気になっている男性とお付き合いできますか?

 

「1枚引き」で出たカードは

 

「節制」でした。

 

 

 

 

意味やキーワードそのままなら、

 

「心の通いあう穏やかな交際ができそう」

「相性が良さそうなので付き合えそうですね」

 

とか、笑

 

「素直なコミュニカーションを大事したら

うまくいきそう」

「できるだけ相手のペースに合わせてみると

いいかも」

 

なんて、

 

いかにも占い本に書いてあるような?

未来予測チックで・・

助言めいたことを伝えて終わる・・

 

みたいなパターンも、まぁ、アリです。

間違ってません。笑

 

それだけでも十分喜んでいただける

お客様もたくさんいます。

 

 

ですがカードの本質から読んで

フィルターとして活用するとなるとです。

 

 

このカードは、

 

異なる価値観を混ぜ合わせて尊重し合い

フラットな立場を知るカードであり、

 

そこから自分に変容を起こしていく

過程を表すカードです

 

ということは、

 

あなたは自分の中にある不寛容さや

「違和感」をどれだけ受け入れる準備が

できていますか?

 

という問いかけがあったり、

 

お付き合いを望む「気になる男性」との

距離感や真剣レベルによっても

セッション内容は違ってきますが、

 

恋愛って、自分の中の「女性性男性性」の

成熟度がモロに反映されますから

 

例えば自分の「ダメなところ」は隠して

「いいところだけ」を見せたいとか

 

自分の不正直さで

心理的な偏りが大きいと、

 

「こんなこと言ったら嫌われる」なんて

 防衛線を張ってしまい

 

たとえ相手とご縁がつながりそうに 

なっても自信がないので、なかなか

「ありのまま」ではいられませんよね

 

という、話から…

 

付き合えるかどうか

 

という、ご自身のされたご相談ポイントは

どう感じますか?

 

という流れになりました。

 

 

ここまでセッションが進むと、

 

ご相談者さんの「繰り返したくない」

とおっしゃる「過去の恋愛パターン」

に話は及び、

 

「気になる男性」を通して

まさに、そのパターンを変えたいという

本当に気づきたかったこと

 

を、思い出されたようでした。笑

 

 

それ以上は無理にお尋ねしません。笑

 

 

けれど、それこそ冒頭に書いた

「答え」だったんですよね。

 

 

今回の「付き合えるか付き合えないか」

に限らず「当たり外れ」の可能性にだけが

関心の的であれば、

 

わたしのセッションは

しっくりこないかも知れません。

 

ですが、

 

「タロット心理セラピー」と銘打つ

わたしのセッションでは、

 

問題解決よりも、あくまでも

ご自身の「悩む心」に気がついて

 

あー、これがわたしなんだという

「自覚」を深められることに

役立てていただけたらいいなぁ・・

 

と思っております。ラブラブ

 

 

ということで、

 

じっくり自分に向き合いたい方向けですが

ご依頼お待ちしております。

 

 

 

◆ Instagramはこちら

Instagram

 

 

◆ 公式LINEのご登録はこちら

公式LINE

 

 

◆ Facebookはこちら

フェイスブック

 

◆ Twitterはこちら

Twitter