こんにちは♪

 

タロット★セラピスト

べるこです。

 

 

わたしはこれまで

大手電話占い会社や

 

ネット鑑定サイトに

いくつか所属して

 

「鑑定」の経験を

積んできました。

 

 

「対面」はここ3〜4年ですが

いただいた鑑定件数は

 

全部で、ざっと2000は

越えていると思います。

 

正直つぶさに数えてませんが

多いのか少ないのかといえば・・

 

たぶん少ないですよね。笑タラー

 

 

ちなみに有料デビュー前に

SNSを利用して

 

無料の腕だめしもよく

やっていましたが、

 

ああしたものは

「場慣れ」には有効だけど、

 

長くやってると

「腕(技術)が荒れる」

という説もお聞きしました。

 

わたしも身に覚えがあります。タラー

 

「無料の場」はもしかしたら

1年くらいで卒業したほうが

 

自分とお客様のため

なのかも知れませんね。。

 

 

さて、それはそうとです。

 

 

こちらからも今後ドシドシ?笑

ご縁をいただくための参考として

 

これまでわたしがいただいた

ご相談記録の中から(蔵出しw)

 

そのままではなく

内容をザクッと要約させて

いただいた上で、

 

「1枚引き」リーディングの

記事にしてお届けしてまいります。

 

 

あと、そうそう。

 

メジャーな「占い業界」では

占いの「鑑定」と呼びますが、

 

こちらでは「セッション」と

呼ばせていただきます。

 

もちろんどんな「鑑定」

「セッション」「セラピー」でも

 

現場のエネルギーを感じながら

行うことが望ましく、

 

文章化したリーデイング内容だけを

切り取って伝えることは

限界があることは承知です。タラー

 

 

ただ、わたしは人の心の仕組み・・

心理に興味関心が強く、

 

そうした面からもアプローチして

セッションへのご案内になればいいかな

という思いもあります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。飛び出すハート

 

 

ちなみに使っているカードは、

 

ウエイト・ライダー版の

大アルカナ22枚です。

 

 

 

 

「逆位置」は採用しません。

 

ではまいりまーす♪にっこり

 

 

+++++

 

 

Q) 付き合って半年近くの彼がいますが、最初は気にならなかった彼の言動や私の家族への関わり方にも不満を感じて気持ちが冷めてきました。見た目や収入など結婚相手としては申し分がないのですが、このまま交際を続けていいのか不安です。

                             女性 20代後半

 

 

 

 

 

A)出たカードは「隠者」でした。

 

出会った当初の新鮮さで

隠されていたお互いのことが

だんだんわかってきて・・

 

冷静になっていくのは

ごく自然なことですよね。

 

「このままでいいのか」

 

という疑問が自分の中から

湧いてくれたということは、

 

あなたがこの恋愛に

どんなことを期待したり

求めていたのか・・

 

それを確かめるいい機会

なのかも知れません。

 

どのような流れで交際が

始まったのかわかりませんが、

 

「隠者」というカードは

自分以外の誰かや環境ではなく

 

自分の内面に目を向ける

ということがテーマです。

 

なので今の不安な気持ちは

彼に何か働きかけることではなく

 

どうして自分の気持ちが

わからなくなったのか?

 

と自問しながら自分の気持ちに

フォーカスする必要が

あるのかも知れませんね。

 

ですが、そもそも恋愛というのは

頭で考えて決めることではなく

 

相手と一緒にいたいかどうかは

心で感じることですよね。

 

なので、まずは自分の本心を

探るために雑念を取り払い、

 

自分の心や感覚に集中できる

静かな時間を作ってみてください。キラキラ

 

 

それでも自分の気持ちが

わからない「自分迷子」が

続くようであれば、

 

彼のどんな言動を自分は

どんな風に気になり、

不満に感じるのか?

 

自分の家族への関わり方で

不安に感じる点はどんなことか?

 

などなど、

 

あらためて書き出してみてもいいです。

 

そこに自分の過去の経験から

一方的に決めつけて悲観していたり、

 

彼に言いたいことがあっても

否定されるのがイヤで、

 

コミュニケーションを

諦めているだけじゃないのか?

 

など、自問自答を繰り返してみるのです。

 

そうやってひたすら

自分の思考や気持ちにひとりで

向き合ってみることです。

 

そこから、

 

「どうしたらいいか」という

迷路の中にいるような不安から

 

「どうしたいか」という

自分で選んで決める「答え」が、

 

見つかるといいですね。ハート

 

 

最後に、あくまでも「考え」による

「正解」ではなく、

 

ご自分の心、感覚を

確かめてみてくださいね。

 

 

++++++

 

 

こうした「このままでいいの?」

 

という不安な気持ちを

スッキリさせたいというのは

よくいただくお悩みです。

 

 

人生の決断、進学や就職

転職や退職、結婚や離婚などなど、、

 

悩みの「入口」になりやすいのは

理解できますが、

 

そもそも、好き嫌いという感覚とか

自分の欲求を感じるセンサーが

麻痺してたり故障気味だと・・

 

何を選んで決めても、

 

これでいいの?

 

 

になりがちです。

 

この不安、葛藤はとても辛い。。ネガティブ



この不安の根底にあるのは

このブログのテーマでもある

 

 

むなしさ。です。

 

 

幼い頃から親の顔色を気にして

自分の本心を隠し、

 

なんなら「ないこと」

にしてきたので、

 

オトナ人になっても

自分の感覚に蓋をして

 

他人に認められる

「正解」を求める癖が直らない。

 

 

もちろんわたくし、べるこ自身が

こうした「自分迷子」になりがち

だったので、笑

 

このブログを通じて、

 

似たようなお悩みを感じている方の

お役に立てたらいいなと思っています。

 

 

そもそも・・

 

迷子になってると感じる

「自分」なんていないんだよ〜

 

という話もありますが、

そんな話もまたいつか。笑

 

 

 

◆ Instagramはこちら

Instagram

 

 

◆ 公式LINEのご登録はこちら

公式LINE

 

 

◆ Facebookはこちら

フェイスブック

 

◆ Twitterはこちら

Twitter