天才のバランス | "Second Line Entertainment"代表 DancerHassy's Blog

"Second Line Entertainment"代表 DancerHassy's Blog

自分達にしかできない、新たなエンターテイメントへの挑戦。


よしよーし!!!



昨日今日とゆっくり休めました~DASH!



なんとなくしんどいですが気持ち次第でしょ~(´▽`)笑



最近いい感じで力が抜けてきたので、今の感じをこれからも継続できたらベストですぅ(´`)


本当に完璧主義性の僕はねぇ~・・・


ダメだねぇ( -_-)


息詰まる感じがしてしまうんですよねー。



こないだ超久しぶりに大学のときのダンス友達と電話したんですけどね、


彼はブレイクダンサーとしてかなりの実力の持ち主で、ダンスに関してはすごい話が合うしお互い尊敬し合える仲なんですが、


性格は全くの正反対。



だからぶつからず合うのかな?笑


オレの細かい性格の正反対で、適当にも程があるってほど適当。



オレはショーとかになると『あれをこうしないと、あれもあぁして、これをこうして、、、』ってすごい考えて考え過ぎてしまうぐらい。


でも彼は、『なんとかなる』の一言。笑


練習も当日になってするとか当たり前。笑



でも本当になんとかしてしまうのが彼のすごいとこ。

自分のできることをするだけなんだな。


もう考えないんだろね。



オレは考えて考えて良い物を作るけど、でも少し背伸びをしてしまうのも事実。

その辺でボロが出て、結局後で簡単にしていったりって作業もよくある。



彼もインストラクターやってて、電話したときも発表会を作るのに苦労してる~みたいな話したら、

『もう何でもいいやん。Hassy何してもカッコいいんやから(笑)』

ってさ。笑


それが事実だとしたらそうなんだろうけど、オレとしては自分がまだまだだと思ってるし、良いものに見せたい!!って思いが強く出て・・・難しくなっちゃうんだなぁ。


でも彼は『評価』じゃないんだろうな。


自分を評価したり、周りの評価を気にしたり・・・


そんなことをせず、自分の踊りをするだけなんだなぁ・・・



それで上手いんだよね~( ̄□ ̄;)!!


でももっとこうしたら!ってオレがアドバイスすることもあるぐらいで、しっかり自分を見てこだわりを持てばもっと上手くなるのに~って感じることもあるのよね( -_-)


たぶんお互い両極端なんだろね(>_<)


こだわりを持つこと、細かい部分を考えることも大事だけど、

力を抜いてただ自分の踊りをすることも大事。


何事もバランスだね(-_-)



ま、発表会の照明とかの話になって、


オレは『こう照らしてからここでこう照らして最後はこう照らす!』とかあるけど、

彼は照明係さんに提出する紙に


『明るめ』


の一言だけ書いたらしい(笑)


天才やと思ったね~。笑



でもダンサーにしかわからない、インストラクターにしかわからない世界ってあるから、


こういう話ができて尊敬できる友達がいることってすごい良いことだと思いましたね。

しかも分野が違うからライバルにもならないし、

性格が正反対ですごい刺激をもらえる。




ま、、、彼ほど適当にはなりたくないけどね(笑)