ベストアルバムtrue of 全曲視聴動画 | limitedheartのブログ

limitedheartのブログ

ブログの説明を入力します。

ベストアルバムtrue of全曲視聴動画



お久しぶりです。、
ケイです。

テーマからアルバム全ての歌詞を公開しました



アルバムの曲の説明をします。

1、ブラックウィンタートゥルース

この曲を一曲目にもってきたのは、多くの人からこの曲いいね、と声をいただき、リミテッドハートを象徴する曲かなと思ったからです。
初めは、ニューバージョンも考えたのですが、プロモーションビデオも公開されているので、このままのバージョンで収録しました。

2、カーテンビロード

この曲は、リベンジということで今のリミテッドハートのアレンジで勝負しました。
前のアレンジはプログレを意識していたのに対して今回はパンクのイメージをしました。
三回ほど、直しをして、一度は没になりかけたのですが、何とか完成にいたりました。
今では思い入れのある曲です。、

3、メルシーカランドリエ

この曲もリベンジ。
今回アレンジするにあたって、EDM風なアレンジがいいかなと思いました。
様々なパートをできる限り削って、聴かせたいパートで勝負したかったので、このようなアレンジになりました。

4、ナイトバタフライ

この曲はセカンドに入るはずだった曲。
完成が間に合わず、未収録になった所、今回このような形で収録しました。


5、デーモンゲート

こちらは次回作に収録されるはずだった曲。
次回作の方向性が違ったので、未収録になったのですが、身内に人気のある曲だったので、収録しました。

6、シープ オブ スリープ

この曲はセカンドアルバムの曲。
アレンジに、とても時間がかかった曲。

7、インザネームレス


この曲もセカンドに収録されるはずだった曲。
個人的に気に入ってる曲。

8、サイレンス

これはファーストアルバムに収録されるはずだったインスト。
次に入れようとおもいつつ、タイミングを逃し、気がつけばここまできた。

9、テンピークス


この曲は完全に趣味としてアレンジした。
セカンドから約半年でこのアルバムがでたので、セカンドアルバムのバージョンとかなり変化をつけようとアレンジした。
とても楽しくできた。

10、キングレオ

この曲ができたので、リミテッドハートをやろうと思った曲。
思い入れがあるので収録した。

11、トゥルーオブ

この曲は一曲目につながるようにアレンジしたインスト。
元々はボーナストラックとして作った曲。

このアルバムからもう一曲プロモーションビデオを公開すると思うのでこれからもよろしくお願いします。

( `・∀・´)ノ ヨロシクー