3日目です‼️

今日は京都線からスタート‼️

 

まずはヨンダーバード

 

223系1000番台

この時間は京都まで快速運転

 

223系2000番台

 

Aシートの223系1000番台

ダイヤ改正で増発されました‼️

 

 

 

 

怒涛の225系100番台連発

 

先日デビューした225系のAシート編成

Aシートの9号車は700番台に区分されています

 

大阪発の特急ひだ

ダイヤ改正でHC85系での運転になりました‼️

 

8本まで本数が減った網干の221系

そのため221系のみで運用を賄えなくなって223系の6両編成が一部6000番台化(221系性能化)されています。

その6000番台が後ろにくっついてますね‼️

 

1日1本のみの普通(快速)近江塩津行き

ダイ改後も地味に残っています

 

新快速近江今津行き

後ろ4両は京都で切り離し

 

嵯峨野線を少し撮影

 

撮れてなかったR208編成を無事回収

宮原からの転属組はコンプしました‼️

 

1日1本のみの嵯峨嵐山行き

ダイ改で午前中の運転に変わりました

2500番台が無事に来てくれました‼️

 

再び本線に戻って223系6000番台を無事に回収

 

新快速で追い抜いてもう1発‼️

BJ編成と呼ばれていますが後1年もつかな❓

221系本線撤退後は2000番台に戻るでしょう。

 

JRは満足したので北大阪急行の桃山台駅へ

大阪メトロの30000系

 

北急の9000系

マイナーチェンジの3次車が来てくれました‼️

 

大阪メトロ21系

中ほどの白い車両は女性専用車両です

目立ちますね〜

 

最後に北急8000系

北急車を狙って来たので2編成撮れて良かったです‼️

 

北大阪急行は今年度中に千里中央〜箕面萱野間が延伸する予定です‼️

また北急車が増えると思うので楽しみです‼️

 

 

以上遠征記でした〜‼️