3日目です‼️
今日は京都線からスタート‼️
まずはヨンダーバード
223系1000番台
この時間は京都まで快速運転
223系2000番台
Aシートの223系1000番台
ダイヤ改正で増発されました‼️
怒涛の225系100番台連発
先日デビューした225系のAシート編成
Aシートの9号車は700番台に区分されています
大阪発の特急ひだ
ダイヤ改正でHC85系での運転になりました‼️
8本まで本数が減った網干の221系
そのため221系のみで運用を賄えなくなって223系の6両編成が一部6000番台化(221系性能化)されています。
その6000番台が後ろにくっついてますね‼️
1日1本のみの普通(快速)近江塩津行き
ダイ改後も地味に残っています
新快速近江今津行き
後ろ4両は京都で切り離し
嵯峨野線を少し撮影
撮れてなかったR208編成を無事回収
宮原からの転属組はコンプしました‼️
1日1本のみの嵯峨嵐山行き
ダイ改で午前中の運転に変わりました
2500番台が無事に来てくれました‼️
再び本線に戻って223系6000番台を無事に回収
新快速で追い抜いてもう1発‼️
BJ編成と呼ばれていますが後1年もつかな❓
221系本線撤退後は2000番台に戻るでしょう。
JRは満足したので北大阪急行の桃山台駅へ
大阪メトロの30000系
北急の9000系
マイナーチェンジの3次車が来てくれました‼️
大阪メトロ21系
中ほどの白い車両は女性専用車両です
目立ちますね〜
最後に北急8000系
北急車を狙って来たので2編成撮れて良かったです‼️
北大阪急行は今年度中に千里中央〜箕面萱野間が延伸する予定です‼️
また北急車が増えると思うので楽しみです‼️
以上遠征記でした〜‼️