こんばんは、5/12は阪急レールウェイフェスティバルに参加しました。

阪急神戸線の激レア種別の急行を見送る。なぜなら阪急六甲で特急に抜かれるからねぇ。
若菜そば十三店で朝ごはん。
阪急線内で大阪メトロ、嬉しいなぁ。
快速急行に抜かれるけども。
阪急正雀到着。ここでM典さんともばったり。
正雀川で泳ぐ、亀。
車庫内に入ると休んだり、検査待ちの車両たちがようさんおる。
能勢電7200系7201Fもとい、元阪急7000系7016Fも留置してました。

こういった脇役も撮ろう!

一つ目は阪急タクシーの新型車両。
阪急バスノンステップバス1150。
入れ替え車両のBL1。
飾り帯リメイク2段目となる、阪急8000系8000F。
能勢電5109による、準急|妙見口行き。停車駅が気になります。
能勢電5109にもイベント電車幕あるんやね。
阪急6000系6011Fも検査かぁ。
洗車体験前にP-6を撮影。
模型コーナーはこのフェスティバルでは初めてやー。
阪急5200系のカットボディ。
能勢電の1形塗装のモデルとなった、能勢電1形。
京とれいん雅洛を奈良跨線橋で撮影。ここも有名らしい。
今回は快速特急Aに乗りました。
ここで母の日のプレゼントをM島さんに見せる。
京都柚子のクラフト酎ハイ。
つまみに王将餃子。

居酒屋京とれいんの後は、阪急5000系を目撃したので、撮影と乗車をしました。

このすれ違いも見れなくなりそう。
阪急春日野道で正面撮り後に、家に帰りました。