ソチ五輪特集 日本人選手全選手出場終了 | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

 東京マラソンに夢中になっていたら、その裏で物騒なことが起こっていたんですね…。名古屋駅前に、殺人目的で車が突っ込み12人がけがをしたというもの。一種の通り魔なのでしょうが、あまりにも身勝手で、その場にいた方にとっては理不尽極まりないものですね。亡くなった方が出なかったのは幸いでしたが、恐ろしいことです。

 そして緊迫するウクライナですが…今日、事実上政権が崩壊しました。議会は、議長を大統領の代行に任命。しかし、今後の情勢次第ではさらなる事態悪化、国の分裂も考えられ、目が離せない状況です。


 さてさて!

 長きにわたって行われてきたソチ五輪、早いもので最終日です。今日も、日本人選手の出場がありましたのでそれを見てみます。


★17日目(最終日)

 「ボブスレー 男子4人乗り・決勝」


 最終日に行われるボブスレーの男子4人乗りで、日本からは黒岩・佐藤・鈴木・宮崎の各選手が出場しました。決勝は4回戦制ですが、日本は3回戦終了時点で26位となり、残念ながら4回戦に進出できませんでした。


 当地では現在、最後の種目となるアイスホッケー男子の決勝戦が行われていますが、日本人選手が出場するのは、このボブスレーが最後。というわけで、すべての日本人選手がソチでの戦いを終えました。

 残すは閉会式のみ。選手の皆さん、今までお疲れ様でした!


 明日、ソチ五輪特集もフィナーレを迎えます。最後は閉会式の様子をお伝えし、大会全体を、私なりに総括してみようと思います。

 今日もたくさんのペタありがとうございました。

 では、今週も頑張りましょう!