【YouTube】#75 岐阜県@大野郡白川村 県道451号線(白山公園線) | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

 

夏バテが取れないクッチ~です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の動画は、昨日に続いての連投です!

 

 

 

 

 

 

 

基本的には「毎週木曜日 22:30~」ですが、この動画だけはサブチャンネル的なつもりだったったんで、今日あげちゃいましたニコ

 

 

 

 

 

 

紹介するのは「白山公園線(県道451号線)」です。

 

 

 

 

 

 

この一帯は、本当に読み方が難しい。動画上でもちょこちょこ間違ってお伝えしている部分もあって大変申し訳ないんですが、説明欄やこのブログで訂正できればと思っています。

 

 

 

 

白山=ハクサン

 

 

 

 

白水=しらみず、はくすいと読んだりします。

 

 

 

 

 

昨日の動画でも

 

 

御母衣=おぼい、みぼろいと読んだりと正式な名称はふりがなも降っておらず難しいU。・x・)ノ チワン!

 

 

 

 

 

 

お店の名前をもじって使っているところもあるんですよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

(話がそれた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「白山公園線」は白山の山開きに合わせて開通されるので、6~11月の間だけ通ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとは撮る気は無かったので、映像も一部しか載せていないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

横は崖、ちらほら石も落ちてるアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また道の下も崖で景色も雄大ということで録画ボタンを押したわけです。

 

 

 

 

 

 

 

途中対向車とも出会いますショボーン

 

 

 

 

 

 

一般的によく見るのはBGMを載せたり、早送りで見せたりが多いのですが

 

 

 

 

 

 

 

今回はリアルにそのままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気に合う音楽が無かったのと、車のエンジン音が心地よかったというのが要因ですが、こんな長々な動画見るのかと・・・

 

と思いながら

 

 

 

ではでは( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

 

 

読者登録してねペタしてねフォローしてね