【一人暮らしシリーズ】ひとりでやるモン!第6回「照明を変えるんだモン!」 | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

良いことも悪いこともあるかどうかわからないクッチ~です(^O^)/









こんにちは~












今日の記事は・・











ジングルベールジングルベール













ひとりでやるモン!第6回















「照明を変えるんだモン!」













モンモンのモンモンの進めによるモンモン・・














照明というか蛍光灯ですw














照明を語ると形や位置やヘルツとか色々難しくでひとりでは無理だもんで、蛍光灯の種類を変えました~
















今までの自分の部屋の蛍光灯はこちらでした↓














「クッチ~さんは一人暮らしですか?」


「前から気になっていたんですが、いつもここにいるのですか?」


「ちょっとクッチ~さんに興味があります、この部屋で夜はちょめちょめするのですか?」









といういらない質問はいりません












え~そうさそうさ、ここで闇の乱交パーティーで男女関係ない営みと紙への捧げをしておりますよ(^o^;)














(なんやそれw)













蛍光灯の色には細かくは昼光色、昼白色、白色、温白色、電球色












とあって、代表的なのが、昼光色、昼白色、電球色なのですが、それぞれの特徴はこちら↓

   昼光色

  • 集中力を高め気持ちを活動的にする
  • 同じW数であれば、赤みを帯びた光よりも明るさを感じられる

    昼白色
  • くせの少なく自然な色合い
  • 汎用性が高くもっとも一般的
    多くのシーリングライトなどに標準で用いられているタイプ

    電球色
  • 赤みを帯びた光は気持ちを落ち着けリラックスさせる効果がある
  • 料理をおいしく感じさせる(※)

で、今回は、少し癒しを求めて電球色に変えました






「クッチ~さん疲れているのですか?」


「前から気になっていたんですが、いつもお仕事は何をしているのですか?」


「ちょっとクッチ~さんに興味あります、電球色にするとムラムラは押さえきれないタイプですか?」



という質問はいりません






え~そうさそうさ、電球色になると疲れがとれて、道草出会った人をひとり残らずクッチ~まうよひとを見るたびにむらむらするよ









(フィクションですよw)












電球色にすると赤っぽい色になります、その結果がこちら↓












ぎょぎょっぎょ∑(゚Д゚)






(じぇじぇじぇがよいのかや?)











写真では伝わらないようで((>д<))








もし気になる方はお部屋をお伺いください(^o^;)

なんてね


ではでは(θωθ)/~







クリッククリック

ペタしてね読者登録してねフォローしてね