最近、いつも脇役〜!! | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

昨日はブログ休んですいません。クッチ~です

















ボツリヌス菌







((((((ノ゚⊿゚)ノ










あんまり伝わっていないですが岐阜では牛に感染して死亡するという問題となっています










最近ですか?

















最近です!












これがボツリヌス菌
















ヨーグルトに入ってそうな形ですが感染すると怖い














体の筋肉が麻痺するんですね











食中毒細菌としては有名ですがいたってノロウイルスや黄色ブドウ球菌と比べれば脇役です













いつも脇役、今日も脇役、明日も脇役~










テロとしても注意すべき最近です(^o^;)








最近ですか?









最近はこんにゃくを茹でることしか頭にない俺ですよ~(^_^;)












なんとあのオウム真理教も研究にいそしんだという細菌










(悪い意味としてとらえてください)













青酸カリは飲むと1g5人死亡するのに対しボツリヌス菌は1gで約100万人死亡するというヽ(;´Д`)ノ













大きさの問題もありますが、見えない敵には注意














発酵食品には注意ですよ













ちなみに僕は最近人感染しなくても感覚麻痺ってマスカラw







ではでは