「5月のテーマと公聴会」 | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

昨日、日曜日から夜中まで勉強をして
ほっと一息ついて7時半頃にごろごろしていたら
あっという間に9時前にこれはやばい!!
テストが・・
テストに間に合わないと即留年
0点になるので60点に戻すのが困難になる。
そのためほぼ寝起きで取り組みました。
前回の点数からほぼクラスの半分くらいの順位にあることがわかり
後半のクラスの教室の一番後ろの座ることができるわけで
とても楽しかったです。
前だと席と席の間が狭いので

これは別として
テストは寝起きのせいか
わかっているのに間違えてるのが少々見受けられました。
また今回は前回よりレベルがアップしたので
その影響をモロ受けました。
自己採点では60点以上あるようです。(ホー)
お嬢様はどうだったのでしょうね。
図書館のほうは、??
もう一方は余裕だろう。
デコリンは相変わらずそのまま
しかし勉強の方法を一気に転換させるテストでした。

(ねむぃ~)

5月に入りました。
今月のテーマは、
「”たまたま”に注意しよう!!」
別に意味はないのですがなんとなく(そんなん作るな!!)
”たまたま”はデコリンの口癖

「この問題あってるじゃないですか」
「そんなんたまたまです。」


「この教科全問正解っすね」
「たまたまです。」


「俺より点数いいじゃないっすか」
「たまたまですよ~」


【たまたま】
(1)いつもではないが時々
(時々・・同じことが間をおいて何回か繰り返す様子)

(2)思いがけず偶然に
                 <国語辞典より>

来週もテストなのでなんとかやってみます~
(これも口癖です。)


「弄舌癖は、開咬の原因である。」 「○」 「その通り!!」


学校が終わって
ぶたくんが飲み会に行くまで相手をしてました。
(俺はその子にネコと呼ばれています。)
僕の人間関係の悩みとか国際情勢など色々
話をするだけで何の解決のもならずに終わるのですが
産婦人科医が足りないとのこと
産婦人科医になるには2つの命を・・・
何かどの職業もしんどいとの話です。(1時間話しけど、すごいまとめ!!)
でもどの医療職でもリスクは背負うものです。
僕は必ずどれも同じリスクを背負うと思っています。
産婦人科医だけがないと思う・・
でも現実は・・・
なんだそうですが
色々あるようですね。
俺はニコニコやっていくよ~


疲れた、
今日もありがとう!!今月もよろしく~