「UCLAのまとめ」 | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

いままでは携帯で更新しようとして失敗したりして日にちがぐちゃぐちゃになっていましたが今日から安定します。

昨日UCLAの人たちが東京へ行ったのでわれわれの務めは終わり別の大学にまわされます。

日本に来たのは24日(金)でした。


25日(土) 卒業式に出席

26日(日) 京都見学

27日(月) 大学の見学、浜名湖(2泊3日)

28日(火) 日本平に行く(曇って富士山見れず 桜は、ほぼ満開に咲いていました)

29日(水) farewell party

30日(木) 東京へ


当然ですが毎日2次会 3次会です。

アメリカ人がびっくりしていたのは、、

①日本には甘いカクテルがある。

②日本のボールペンは細くてスムーズに書ける。

③日本の漢字のTシャツが好き(特に漢字が書いてあるやつ)


毎日質問攻めなので電子辞書は必須でしたね。

もち→rice cake 

なす→eggplant

やまいも→yam

たらのめ→??

英語は難しいです。

さすがに最終日ではみんな泣いてましたね。

これは別れることなのか明日からの始業式なのかはわかりませんが・・


とうとう昨日は雪が降りました。

雪②


スタットレスはまだはずせないね、

今日からこれです。