また失くされてしまった! | いいことあった?なブログ

いいことあった?なブログ

いろいろ忙しなく生きているので、ささやかなことでも書こうと思います。

いいことだけを書きたいのですが、今日は無理やり強奪した自分時間というか…(*v.v)。


事件は昨日、起きました。

主人が仕事がらみで飲み会があったので、その夜はチビたちは「私と寝る~」とまとわりついていたわけです。

とにかくやらなきゃいけない家事もあるわけで、チビにべったりしてるわけにもいかず、「貸して、貸して!」と言われていた、DSの「ときメモ Girl's side」を貸してあげてたのですが…


「片付けるときはママに手渡しで返して!じゃないとソフトのチップ失くしやすいから」と、あれほど釘を刺しておいたのに…





ものの見事に失くされた!ヽ(`Д´)ノ


ちなみにコレです。

【新品】ニンテンドーDSソフト ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love ...

¥4,770
楽天


この、嘘みたいに豪華な声優陣の記念すべき1st。


ちなみにうちのお子たちは、ものの見事に主人のDNAを引き継いでいるらしく、大切なものほどよく失くします。

お気に入りの家具は壊すわ、ビデオは買って半年も経たないうちに壊されるわ……これはわが子だから「仕方ない」であきらめてしまえるけど、母親とはストレスたまる生物だと思う。


で、さすがにちょっと懲らしめるために、日曜の今日、怒ったふりをしてちび’ずを主人に押し付け、お一人様でランチしてきてやったもーん!!買い物もしたかったけど、失くしたDS以上に衝動買いしそうだったので(爆)それはやめました。

これでモノを大事にすることと私の有難さが解ってくれるだろうか?


少しも痛くも痒くもなかったりして…。でも、まぁ、今日のランチはインド人が経営するカレー屋さんでシュリンプのカレーをナンで食べてきたから、
美味しかったよー。