どうもお久しぶりです。ドルフィンキックです。
ココ最近、自分でもヤバイ!!と思うことがあります。
それは、気付けば、コーヒーをやたら飲んでいること。
三食、食後は当たり前。あと、10時と3時。それ以外にもお付き合いで…。
と、なると6~7杯は普通に飲んでいるのです。
でもね、コーヒーは4歳ぐらいから飲んでいるので、いまさら頭がパーになるから…とか、もう、そういう次元では悩まないのですが、
胃に悪いだろう…って思ってたんです。
ですが、コーヒー、私、ブラックでしか飲めません。
…っていうか、ブラックで飲むようになったら、胃痛がなくなりました。むしろ、砂糖とか入れていたほうが胃に負担がかかっていたと思います。
ちなみにコーヒーって去年の不作とか輸送費(ガソリンなどのコスト)のせいで値上がりしてますよね。。。
個人的には痛いなぁ…。