あっという間に4月、、、 | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

息子がイヤイヤばかりで言う事を聞いてくれない、、、なんとか諭して色々な事を促そうとするけど、ふざけたりしてくるし、息子にカッとなってしまう毎日です。

まだ3歳だし、分からなくて当たり前、出来なくて当たり前、わがままだって当たり前、
後から考えてみれば、私がもっと折れれば良かったな〜とか色々考えるし、怒りすぎて申し訳なくなるけど、、、


娘に手がかからなさすぎて、息子に合わせてついつい放置気味に、、、
娘にも申し訳なくなるし、、、
しっかり生えていた髪の毛も寝かしっぱなしのせいで後頭部が薄くなってしまった、、、


悪循環な子育てになってます(´;Д;`)


内心は赤ちゃんの娘が可愛すぎて、たくさん可愛がって構いたいけど、息子の手前なるべく控えているので複雑な心境です(*_*)

息子が可愛くないわけじゃないけど、嫌になる時がある、、、