レーシック術後 | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

旦那のレーシック術後ですが、当日から視力違いを実感してました〜!!
帰り道でも、フィルターが1枚あるみたいだけど、遠くの文字が読めると言っていました(^_^)
喜びながら、あっちに○○って書いてある、あれって○○だよね?と見渡していました〜笑。

術後の見えずらさは、鮮明さが無いだけで視力が悪い時の裸眼の見えずらさとは違うと話していました!

ただ、当日は手術から3時間後くらいから痛み(?)みたいなのがあり、出してもらった痛み止めの目薬を頻繁に使っていました〜翌日には痛みは全く無くなったみたいです☆

手術翌日の検査では、片目ずつ測って1.5と2.0で、両目だと2.0くらいまで見えてました☆
これからだんだん安定していくみたいです!
後は問題がなければ1週間後の検査と3ヶ月後の検査です( ´ ▽ ` )


術後大変なのは、
・花粉避けのようなメガネをかける
・就寝時にプラスチック製の目のカバーを貼る
・手術当日は目薬を決まった時間に(頻繁に)さす
・手術翌日以降は1時間に1回目薬をさす
など術後1週間は大変です(´⊙ω⊙`)


レーシックを受けてからまだ1週間経っていませんが、夜はまだまだ見えづらいみたい、、、
早く安定すると良いな〜(・ω・)


旦那が受けたプランは10年保証なので、その間に視力が低下(0.9以下)した場合はもう1度無料でレーシックを受けれて、術後1年間は目薬が必要に応じて無料でもらえます
旦那の場合、角膜の厚みがあったのでもう1度受けれる目みたい!

とにかく、旦那は喜んでいるので、
このまま何もなく経過良好でありますように〜☆