2人で外食! | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

最後に2人で外食したのはいつだったかな〜と思い出せないくらい、、、
かなり久しぶりに旦那と2人で外食しました(・∀・)

ランチでしたが、久しぶりだったのでちょいと奮発して食べました( ̄▽ ̄)
名古屋の国際センター駅の近くにあるイタリアンの店☆
自家製フォカッチャは食べ放題でした(*´-`)
よく食べる夫婦なので、3回くらいはお代わりしました〜そして、最後のカゴにはたくさん盛って下さいました、、、笑。

パスタもメインも違うのを頼んで半分ずつ食べたので色々食べれて大満足!!
ランチのコースはドリンク付きで、2人で4,000円弱でした〜☆

なんとな〜くで、たわいも無い事ですが、色々話せました( ´∀`)
なんだかんだで普段あまり話さないので、、、
しかも、久しぶりに2人で外を歩いたら妊婦の私を一応は気遣ってくれたので私もすごく気分が良かったし、喧嘩もなく良い時間でした(*^▽^*)

旦那が最近特に周りに色々言われるみたい、、、 
そんなに長く日本にいるのに、なんで自分で何かやらないのかと、、、
中国に帰った友人はほとんどが自分で何かしているので、家族からも余計に色々言われるのかもしれないですね〜、、、
何かやりたい事があるなら応援して手伝いたい気持ちと、そんな簡単には出来ないだろうなと思う気持ちと、、、子供の色々があるし、なかなか思い切れないです(´-`).。oO
こういう私みたいな妻が夫のチャンスをダメにするんだな〜とつくづく思う、、、


中国人って日本人より自営が多いように感じるし、何事も行動してみよう!って人が多い気がします(o_o)