あけましておめでとうございます!!(遅)



みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか??



我が家の年末年始は、年末は神戸へ旅行、年始は双方の実家めぐりで終わりました。



神戸へ旅行した目的は



   リミにパンダを見せること!



パンダ好きの私としてはぜひとも渡米前に娘にパンダを見せたい!



現在、日本にいるパンダは和歌山のアドベンチャーワールド、神戸の王子動物園にいます。



前までは近くの上野動物園にパンダさんがいたのに、、亡くなってしまい残念です。



さて、どっちに見に行くか・・・ってことで迷った結果。



まだ一歳半のリミに広いアドベンチャーワールドはきつい&入園料が高い→王子動物園は市立なので入園料安いしこじんまりしてる!


夫の神戸牛が食べたい!っていう要望もとりいれ、いざ神戸へ・・・・!


今回は飛行機で行きましたが、たった一時間のフライトなのにリミは前の席を足でけったり座席に立ったり、とにかく落ち着かなくて私はぐったり・・・


渡米の時はリミの分も席があるだろうけど、こんなんで13時間も大丈夫なんだろうか


かなり心配です。。。。



飛行機を降りて、荷物をホテルに預けいざ動物園へ!



リミは動物もちょいちょいは見てましたが・・・それよりもあんよに夢中。



最近になって普通に歩けるようになったもんで、今はとにかく歩くのが楽しくてたまらない様子。



りみを抱っこしてパンダだよ~!!ぞうさんだよ~!といってもそれよりも下ろして歩かせて!って言った感じでした。。


それでも、ライオンに向かって「にゃんにゃん!」、狼に向かって「わんわん!」などと言ってましたが(笑)




神戸ではそれ以外に神戸牛、中華街グルメを堪能したり、



モザイクガーデンという小さい遊園地で観覧車や昔ながらのパンダカーに乗ったり・・・

りみにとっては初体験だらけの楽しい旅行になりました。



さて、最後に今年の目標!


   英会話をがんばる!


   引っ越しに向けて、家の物を減らす!


   笑顔をこころがける!


   ブログをまめに書く!



以上4つをがんばります!!!



英会話は早速週一でプライベートレッスンを受け始めました。



高校以来の文法を使った英語に焦る日々です。


ズボラーな私ですが今年もよろしくおねがいします。



王子動物園

>>スライドショーで見る