食卓。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。





ご無沙汰していたら明日から2月みたいなので、

慌ててブログアップ!


なんと、去年の9月の写真です・・・。

カメラ本の原稿を書き終えた直後に、オツカレ会をした時のもの。











ひっさびさのボトルワインでした。

でも、この時からは飲んでないかも・・・

(グラスで1杯くらいなら飲んでいるけれど。)


今でもお酒は大好き。

でも、飲みたい!と思うことは減ったし、

飲む量も、グラス1~2杯で満足するようになりました。

あんなに飲んでいたのに・・・不思議。


卒乳してもどうやら母親スイッチが入っているみたいで、

娘のお世話をしなくてはならない以上、酔うことに抵抗が。

次の朝、起きるのがだるかったら面倒だなあとか、

外で飲む機会があっても、帰宅してからやることあるし・・・と思って、

ワイングラス1~2杯が嬉しい量に。

子供が小学生くらいになったら、またたーーくさん飲みたいなあ♪










学芸大学にある大好きなパン屋さんで、

天然酵母バケットを。

これは本当に美味しいー。主人も絶賛。









カメラ本の執筆をしている時に、

単焦点の魅力をじっくり見直す機会があったので、

この時の写真は全て、50mmの単焦点で。しかも全て F1.8。

独特のぼけ具合だなー。










去年の夏に「干しカゴ」を買ったので、

セミドライトマト作りにはまって沢山作りました。

オリーブオイルでマリネしたら、それだけで美味しい前菜に♪

左の黒いペーストはレバーだったかなー?


赤ワインが好きだったのに今はすごく強く感じて、

白ワインや泡が美味しいなと。

でも、主人と2人で1本は厳しかったです・・・。

飲む量は減ったけれど、やっぱりワイン大好きだな!と思ったのでした。