「大人の休日倶楽部」の切符は

5日間、(JR)普通列車〜新幹線が乗り放題

全席指定の新幹線は6回まで利用可能。

 

旅行は2泊3日を予定していましたが

じいばあが先に3泊4日の旅行に出掛けたので

私達も3泊4日に変更笑い泣き笑い泣き笑い泣きチョキ

 

旅行する日にちも決まりチケット購入まで進みました。

出発時間も決めておおよそのスケジュールも決まりました。

 

実は私「全席指定」の新幹線があることを知らず

6回まで利用できる。の意味がわかっていませんでしたw

 

そしたら・・・

問題発生!!!!!

 

乗る予定の全席指定の新幹線、

全席が埋まってる!!!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

焦る旦那!!

 

まる1日仕事をしながらバタバタ。

2日目もどーしようとばたばた。

結果、全席指定の新幹線

立ち乗りで乗車することになりました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

座席なしでも予約しないと乗車できないそうです。

良かったわ〜

旦那、駅員さんに一生懸命聞いてました。

 

3時間弱立つようですが

毎日ほとんど立ち仕事なのでどうにかなるでしょう。

おそらく。

 

青函トンネルに入る時と出る時

動画撮りたいのよ。

出入り口に立っていたらだったらバッチリよね。

何でもプラス思考の私w

 

予定通り函館に着きそうです。

 

つづく