旦那が旅行に行こうというので行くことにしましたw

実はあまり乗る気じゃない爆笑

振り回されるからプンプン

 

でも、じいばあ元気なうちじゃないと

出かけられないな〜なんて思い

計画スタート!!

 

もちろん、旦那が決めてるw

 

まず伝えられたのは

●「大人の休日倶楽部」で行くから入会して

●東日本と北海道のチケットで行く

●函館・盛岡・青森・仙台(←は私の希望)でどうかと。

 

もちろん私はOK

(疲れてて決める余裕なし&私の意見を言ったところで気分を悪くされる)

 

「大人の休日倶楽部」は年会費があるけれど

長い目でみるとお得なのね。

年1は旅行に行かないと損かも笑い泣き

 

お宿も決まりました。

●ラビスタ函館ベイ

●ラビスタ函館ベイANNEX

●星野リゾート 青森屋

 

早速どんなお宿だかネットで調べまくり〜笑い泣き

 

YouTubeにUPしているのをみると

いろんなコースのヒントになってありがたい。

 

中には、わかりやすいけれど

蓋付きの料理を開けて中を撮っているのがあって

不愉快だった。

食べる訳ではなく動画配信のため。

衛生的にやっちゃだめよ!!

(私、栄養士持ってます)

見る人も賢くなってほしいわ。

中身が見られて良かった。なんて思わないでね。

 

おっと話がそれましたが、

函館行くなら「五稜郭」を見たいので

「五稜郭タワー」に昇るが決定しましたラブ

 

あと、ロープウェイ。

夜景がきれいに見られるといいな。

天気次第ね。

 

スケジュールをきつきつにしたくない私は

旦那と意見が分かれどころですが

ゆっくり楽しめればと思っています。

 

つづく