ヘスティアー | アルテミスとヘスティアー

アルテミスとヘスティアー

アルテミス@クレステッド、2014.8.15誕生日(♀)
ヘスティアー@テッセル、2015.8.15誕生日(♀)
鳴くことも怒ることもしない控え目なアルちゃん。オランダ生まれのお転婆むすめのヘスちゃんです。

2018.10.20(日) 
3歳と2ヶ月。

ヘスちゃんが、天国に旅立ちました。
早すぎた。







仕事中、担当医の先生から留守電を聞いて掛け直した時にはもう亡くなってた。
たった2分前でした。と。

夕方仕事が終わり娘を迎えに行ってヘスちゃんと対面したのは20時過ぎ。


レントゲンを見ると大きな結石があり、
ガスが溜まり、横隔膜を圧迫していた。
緊急対応で予約も無しに、しかも旦那に連れて行ってもらって。
病院の対応もはやく、先生もすぐに処置してくれ入院させましょうという事でした。

その30分後位。
抗生物質を飲ませたあとガスの溜まるスピードが早くどんどんヘスちゃんは青ざめていったみたいで…

ヘスちゃん前日はお給仕も頑張っていて、ケージの中にも便が結構ありました。






異変に気がついたのは前日の夕方頃。
呼吸が浅く、食欲がなくなっていておかしいなぁ。と。(この時にもう連れて行けば良かったと
何度も何度も後悔してます)

体重も最近は安定していて、異変に気がついた朝も食欲はあって…
先生は結石は本当に分からないからと言ってくれましたが私は後悔しかなくて。
もっともっとヘスちゃんの事を観察しておけばよかったと。(仕事もお休みだったのに)


ヘスちゃんともっともっと長くいたかった。



その日不思議な事が何度かあって。
ちょうどヘスちゃんが亡くなったと聞いた1時間後お客様からお手紙をもらって。
〇〇さんで本当に良かったと。。何故かヘスちゃんから言われてるような気がして。

5歳の娘はヘスちゃんの事を妹と思っていました。その日の夜、泣きながら娘にお願いした。
モルモット のお医者さんになってほしいなと。
うん!と張り切って言ってくれて
沢山勉強するもんと。。ありがとう…。


ヘスちゃんの写真を見ると寂しくなりそうで
怖かった、でも実際見ると楽しい可愛い思い出ばかりでそんな事なくて。

ヘスちゃんは
大人になっても赤ちゃんみたいな  
ぬいぐるみの様なモルモット でした。
いつか会いにいくからもう少し待ってて。
ヘスちゃんのモコモコした毛から少しだけ見える手足が大好きだったよ。
どんな時でも私が手渡しで牧草をあげると食べてくれたり、小さな舌で指を舐めてくれたこと絶対忘れない。いつも愛情を答えてくれてありがとう。ヘスちゃんとの時間は絶対忘れない。
いつか気が向いたら、会いに来てね。



















ヘスティアー)みんなバイバイー!!また生まれ変われるかなぁ??もうちょっとゆっくりしようかなぁ。みんなからだきをつけてねー!!