お店情報

17号から「かつや」のある角を曲がって前橋安中富岡線に入った先です。

 

上州菓匠青柳 前橋元総社店 外観
 
桐生市に本店がある和菓子屋さんです。「空っ風かりん」などの焼き菓子が中心かな?個人的な印象として。
今回は季節限定であんみつが出ているという事で買いに行ってきました。
 
12時過ぎ頃の訪店でしたがあんみつはすでに残り3個、家族分ギリギリでした。2個しか買えなかった場合当然私の分がなくなります😅
 

「生あんみつ」パッケージ
 
 

開封したものがこちら。フルーツの良い香りが漂ってきます。

 
 

諸々を乗せて…

 
 

黒蜜をたっぷりと・・・ってピンボケしてる😱
 
心地よい歯ごたえの寒天&豆、モチモチの白玉、フワフワの求肥、サクサクなあんず、さわやかなミカン&パイナップル。
程よい甘さのつぶあんにすべてをまとめる芳醇な黒蜜。
 
控えめに言って最高😋
幸せなひと時を過ごすことができました。甘いものは人を幸せにする😁
今度は空っ風カリンを買いに行こうかな~。ごちそうさまでした。