この日は和楽器バンドのFCライブ「真・八重流総会」に参加のため有休をとって羽田まで日帰り旅行に行ってきました。

行きは湘南新宿ライン。平日昼間という事でグリーン車ではなくても快適な旅をできました。
赤羽乗り換え、京浜東北線で浜松町まで来たところでお昼にー。

あまり重い物を食べると胃腸がやられる可能性があるのでうどんで。ライブ中に腹痛とか最悪なので節制します。

月見うどん+かしわ天。つゆに浸してフワフワになった天ぷらが大好きですw

その後はモノレールで初めての羽田方面へ。
大井競馬場や物流倉庫等を眺めつつ20分ほどで目的の天空橋駅に到着。

展望台(足湯付き)から眺める羽田空港。あいにくの雨😅

本日の目的地、Zepp羽田。
12時半ごろに到着、物販の列が中々だったのでしばし様子見していましたが1時過ぎ頃になると待機列がほぼ解消されたため、ゆっくり買い物をすることができました。本日の購入はTシャツ(白)とライトバングル。通販では売り切れてしまっていたので買えてよかった。

入場はステンディングなので整理券順での呼び出しです。自分の整理券番号は1600番台、会場に入れたのは開演まで5分を切るぐらいでした。

ドリンクを受け取る時間もなく大急ぎで会場内へ。ほぼ最後列に場所を確保してペンライト、タオルを取り出してライトバングルをつけている間に開演、本当にギリギリでした。むしろ間に合ってよかったw

ライブは控えめに行って最高😆

ファン歴の浅い自分にとっては全曲がライブ初体験。パラダイムシフトに至ってはあの場で初めて聞きました。イントロの尺八ヤバイ、というか全体的にヤバイ、最高w

全力でペンライトを振り、手をたたき、叫び、笑った2時間弱でした。体感30分も無いぐらいのあっという間。

ツアーやベストアルバム制作も発表されて本当に嬉しい限りです。

翌日が仕事だったので1部のみの参加でしたがこの点はかなり後悔。無理してでも2部まで参加すればよかった…

余韻に浸りつつ帰りは東京駅から新幹線で。

5時に羽田を出て7時前に高崎にいられるのは本当にありがたいですね。

1日満喫して、帰宅はちょっと残業した日ぐらい。うーん、文明の力。

年内いっぱいでの活動休止なので、参加できるライブは多くてあと数回といったところでしょうか。

寂しい限りですが最後まで、そして休止後も各メンバーの活動を全力で応援していきたいと思います。