大分ご無沙汰になってしまいました。
夏バテからの秋になっても暑かったり仕事が忙しくなったり結構派手に体調崩したりしてました😅
 
ようやく少し元気が出てきたので18日の土曜日、紅葉を眺めに久方ぶりの妙義神社へ日帰りのドライブ小旅行。
 
上毛かるたの「も」ですね~。
「紅葉に映える妙義山」
 
まずはめんたいパーク群馬で軽めのランチ。
土曜の12時だっただけあってさすがの混み具合😅
何とか席を確保して30人ほどの行列へ突撃。

 
 
フードメニュー。ぶたまんやソフトクリーム、ノンアルビールも気になったのですがやはり定番の明太パスタで😊
連れは辛い物苦手という事で焼きたらこおにぎりを食べてました。
 
定番の明太パスタソースに生明太のツブツブ感、焼き明太子のホロホロ感がたまらない一皿でした😋
 
そしてめんたいパークから西方面へ約40分、妙義神社に到着です。
道の駅に車を停めていざ!
 
昔ながらの急坂がお出迎え。
各所に設置された風鈴がいい感じの異世界感を演出してくれます。
 
名物?の石段。
 
本殿。
 
例年11月は見ごろなはずなのですが…、秋に入っても暑かったせいか紅葉にはちょっと早かったようです😅
ご挨拶を済ませておみくじを引いてみたら…大吉!
 
身の回りの色々が良い方向に向かうといいなあ。
何にせよいい気晴らしになりました😄