それは、まるで「奇跡」のようなことでした… | Lime Tree ナチュラルセラピー スクール&サロン 日記

Lime Tree ナチュラルセラピー スクール&サロン 日記

兵庫県西宮市のLime Tree(ライム・ツリー)は、アロマセラピー&ハーブなどの自然療法(バッチ・フラワーエッセンスなども)の
お教室や施術を、ご提供いたしております。
ネットショップでは、ハーブティーやアロマグッズなどの「癒し」の製品を販売しております。

おはようございますニコ

 

先週末は、生活の木・町田校で

「介護に役立つハンド&フットトリートメント講座(全2回)」と、

 

昨日は、同じく生活の木・町田校さまで開催されていた、

「バッチ・フラワーエッセンス入門講座(全2回)」の最終日でした。

 

         

「介護に役立つハンド&フットトリートメント講座(全2回)」のお客様は、

すぐにも、職場で学んだことを実践される方々も多く、

 

そういった方々からのご質問などから、改めて、新しい講座のヒントをいただきました。

 

 

 

また、「バッチ・フラワーエッセンス入門講座(全2回)」にいらして下さったお客様は、

エッセンスについて関心が深く、熱心で、

鋭い視点から出る、エッセンスについてのご意見やご質問に、

「はっ」とさせられることが多かったです。

 

どちらの講座も、お客様から多くの学びを得ることができる、充実した講座となりました。

 

本当にありがとうございましたニコ

 

そして、昨日、9月25日のフラワーエッセンス入門講座が、

私の生活の木・町田店様での最後のお仕事となりました。

 

ズーッと前から、

「大きな手放し」をすることになった、ということを、

こちらのブログで申し上げていたのですが、

 

その「大きな手放し」のうちの1つが、

14年間続けてきた、生活の木さんでの、カルチャー講師のお仕事でした。

 

私に、「大きな手放し」を告げてくれた、大きなハニーサックルの花

 

色々なお店でお仕事をさせていただき、

お世話になったお店や、いらしていただいたお客様に、

心より、感謝申し上げます。

 

特に、生活の木・町田店様は、

11年前の開店当初から、お仕事に携わらせていただいており、

私にとって、一番、思い入れの深いカルチャー校でしたから、

 

最終日であった昨日は、

お客様とも、町田店のスタッフの方々とも、中々、離れがたく

ついついお店に長居をしてしまい、申し訳なかったです。

 

町田市という町の活発な雰囲気と同じで、

町田校にいらっしゃるお客様は、皆様本当に元気で、やる気に満ちた方々ばかりで、

いつも、お客様から沢山のエネルギーをいただいておりました。

 

大変ありがたいことに、町田校のお客様からは、

良い思い出(厳しい戒めも含めて)しか、いただいておりません。

 

それは、まるで、「奇跡」のようなことだと、思っております。

 

そして、お客様と同じく、

歴代の町田店のスタッフの方々は、温かいお気持ちの方が多く、

 

時にはぶつかり合いながらも、ちゃんと、気持ちを受け止めてくれる、

とても度量の広い方達ばかりでした。

 

それもまた、大変ありがたいことと、深く感謝しております。

 

 

約14年にわたる、生活の木さまでのお仕事からは、

本当に、多くのことを学ばせていただきました。

 

この貴重な経験があるからこそ、

思いきって、次のステップに進むことができたのだと思います。

 

本当に、本当にありがとうございました。

心より、感謝申し上げます虹

 

 

これからも、Lime Treeでは、生活の木さまの製品を使わせていただきますほっこり