ここ最近の私は

自分というものを見失っている

新たな問いに

迷っている


大切な人のため

大好きな仕事のため

そしてかけがえのないものを

守るために


自分の問

難しくもあり簡単でもある答え


今まで目の前にあった幸せが

突然失われたような感覚


46年生きてきた意味さえも

消えてしまう

自分とは何だったのか


これからの私というものを

見出すために

答えを出さなければいけない


そして立ち向かい

それは新たな私へとなる


『再生』

たとえ傷を作ろうとも

私はかわる…かわりたいのだ


ふたたび生きる喜びを味わうために

人生を歩むために…愛する人と生きるために


生まれ変わる