自分の生命と向き合ったことはあるだろうか

この世に生を受けたときから

死へと直結し、そこへ向かって歩いていく


孤独になったときより考える

もう私は生きられない


私の周り

ぐるぐると天体の中でぽつんと

佇んでいる


何も変わらない光景に

嫌気が差している


断ち切る勇気さえもない


『ドクドク』と脈打つ

忘れた頃やってくるこの心の動き

走るように穏やかにそしていつもと同じ

生活の中で共有している


目を閉じ横になろうとも

心は落ち着かない


お願い

痛い苦しいと叫んでも

届かないのなら

この愛のために生きる時間を

ください


それが私が生きていく証となるなら

この心を静寂のなかへ

解き放ってください



※私が常にお守りとして持っているもの

それは心電計とヘルプマーク


だれかの目に留まり人々が

優しく手を差し伸べられる世に… なりますように