こんばんは、初級認定講座 大阪2期 受講中のさくらです


22日の午後からは、松田先生のWSに参加させて頂きました。
午前の失敗を繰り返さない為にも、必死でついて行くしかない!!メラメラ



まずはヘキサゴン型の土台を作り、チョコレートをかけて…キラキラ
ツヤッツヤなチョコが本物そっくりで、食べてしまいそうラブラブ





…で、画像は?ムカムカ



そう思われてる方いらっしゃるかもしれませんが、ついていくのを第一優先にした為、写真を撮ってる暇が一切ありませんでした。
サーセンダウン


飴がけマロンや飴細工のプレートは、一番苦労しました。
なんせアプロンティで技術がペーペーなもんで、この高等技術はかなり難しい!!あせる
でも、綺麗に出来た場合、相当な芸術品になりますキラキラキラキラ

マロンアイス、バニラアイス、ミントを作って…



{57D76AE9-B83F-462A-AA18-3D380C0DFB08:01}

完成ー!!キラキラ
割れチョコは、もう少し大きくカットすべきやった気がする…小さく切り過ぎた汗


集合写真ドーン!!
{A94C2BBD-A89C-4C2A-9A89-90A2A49BF67A:01}

なんとか置いてかれずに済んだけど、その代わり写真がたった2枚あせる
まだまだ手際良くやってかなあきませんねあせる
しかし、シャレオツなチョコケーキは、たくさん並ぶと絵になりますな~ニヤリ


飴がけマロンの作り方は、「なるほど、そういうやり方があったかビックリマークひらめき電球」という発見でした。


松田先生、アシスタントの林先生、ありがとうございました。