さてさて、立て続けに書いていきます。

お次の第3弾WSは、林先生の「プリンセスドレス&レースのアイシングクッキー」ですウエディングドレスコーヒー

第1弾 氣仙先生のWSレポ→
第2弾 島田先生のWSレポ→



これの直前に、初級認定講座を受講していて、カップケーキの撮影も出来ずに猛ダッシュでWSへDASH!DASH!DASH!

さて、先生の見本クッキーはこちら。
滑り込みセーフで受講してた為、初っ端からテンパりまくりで、クッキー6枚分撮れ~ずもやもや

{4D56B69C-9B77-4475-9486-B4A97E6ACDF2:01}

1枚分でも十分凄さがおわかり頂けるはずビックリマーク
先生は食べられるアイシングクッキーの先生でもあります。
せやから、あんな繊細な模様が描けるんですね~キラキラ

アイシングの配合、コルネの作り方、模様の描き方、フリル・リボンの作り方…
内容はかなり盛り沢山!!ついていくのに必死あせる

{3DAD9B5B-0C8B-4DCE-A4B8-FFF1081095B0:01}


アイシングが上手に描けなくて、描いては拭き取りというループに陥り、目標6枚作成が3枚しか完成せず~ダウン

{6EA317DC-92EF-4BE4-903A-6D86F457B517:01}

しかもドットはツノが立ってもーてるよあせる
どんだけ下手くそやねん汗
ハートは上手く出来たような気がする…かなはてなマーク

先生の様に上手なアイシングが出来るには、まだまだ練習あるのみですガーン
家で練習用のお持ち帰りシュガーペーストをもらえたんで、次は焦らず出来そうw


林先生、アシスタントのみなみ先生、ありがとうございました。
開始時間ギリで来て、終われば風のようにダッシュで去って行くという、失礼極まりない(しかも受講ずっとテンパってるし)姿を晒しましたが、たくさん学べて楽しかったですラブラブ


この直後に土山先生の定期講座があったけど、これまたギリ滑り込みで、テンパりが輪をかけて酷くなったのは言わずもがなあせるあせるあせる
皆様、時間に余裕を持たせたスケジューリングで行動しませうショック!