こんにちは、初級認定講座 大阪2期 受講中のさくらです
昨日、初級認定→林先生のWS→土山先生の定期講座で、さすがにヘロヘロ…もやもや
娘の寝かしつけ最中に、私が先に寝てしまってましたガーン


さて、WS第2弾は島田先生の赤肉メロンボールです。
このWS、特に受けたかったんで、WS情報が公開されてからワクワクしてたんですよね~恋の矢
ファーム富田で見た赤肉メロンソフトが忘れられず…

さて、こちらが先生の見本。
{B18ECC73-1C5A-4539-BA7B-2C2F4CA3889B:01}

じゅるっ

…あ、よだれが汗w



一番気になってた半球体の正体、それに着色分量を教えて頂き、「ほ~、なるほど」と思う事ばかり。
更に、メロンの皮付けも「あー、そうすればええんやーキラキラ」と勉強できました。

作業が遅くて、置いていかれそうやけど、必死に食らいついて何とか完成ビックリマーク
必死すぎて、作業途中の写真撮れ~ず爆弾

はい、全員の完成品です!!

{D6C6A613-8BA9-446A-934C-FCAAF1542414:01}

うわぁぁぁ、美味しそう~アップアップアップ


で、私の完成品はこちら。

{BC95DE89-A6A6-415A-80BD-7E9D78F13311:01}





…んはてなマーク石灰化してるはてなマークはてなマークはてなマーク


そーなんです!!私、失敗しましたダウン
皮の網目付けが甘く、しかも貼り付け時に触りまくってたんで、網目模様がうっすらとしか付かず、そんな立体感の消えた状態で着色しても、絵の具が全体に付いてしまってあかんよね~…トホホ汗

皆さんが作ったのが若くて瑞々しいメロンなら、私が作ったのはいぶし銀の熟年メロンじゃあ~!!DASH!←良い風に言ってみるw

でもビックリマーク
メロンの果肉は瑞々しく出来ましたよ音譜

最後に先生の作った皮の飾り切りや、チョコプレート等をのせると、なんか石灰化でもまぁええかと思えるような、お上品な感じにラブラブ
メロン玉が、これからじっくり透けていくのが楽しみです。


島田先生、アシスタントの中西先生、ありがとうございました。
とっても楽しかったですニコニコ