こんにちは、初級認定講座 大阪2期 受講中のさくらです


講座の課題のテーマ「金具が抜けないようにするには、どうするべきか?」に取り組んでる最中です。

先週から、粘土の種類や配合を変えて、色々チャームを作ってるんですが、チャーム自体がなかなか満足のいく出来栄えになったので、この子達でいきなりテストするのも不憫に思い…あせる

だって、私の怪力で思いっきり
ブチーーン
引っこ抜かれるんやもんねー…ハハハ( ̄▽ ̄)汗



とゆーわけで、半年前に作って放置してあったマカロンにご協力頂く事にしました。


「俺らかて、痛いもんは痛いねん」

マカロンから、そんな声が聞こえたような聞こえないようなw


{CE0C60DD-3EF9-44AB-83EA-9114CCAAE2FE:01}

両方とも皮はマーメイドパフィ製、クリームはクリーミィホイップ製です。

この子達にヒートンをぶっ刺してみる…


{C6D08FBF-46EB-4668-9810-C49D28A991E5:01}

刺す位置を変えてみました。
皮もクリームも粘土やけど、どっちの方が強度があるかみてみます。

右側マカロンのヒートンの足が出てますが、マカロンの厚みを考えるとこれが限界でした。
裏側がプツッと少し盛り上がってきて、これ以上グリグリ刺すと貫通してしまうショック!




とは言え、多分マーメイドパフィの方が強度あるやろな~とは思う汗

集団疎開させたチャーム達も、このテストの勝者と同じ箇所に、ヒートンを付けるつもりです。
皮が勝った場合は、刺す角度も変えて、“どの角度で刺すのが可愛く見えて強度があるか”を研究します。



ガッツリ文系やのに実験好きwキラキラ
全て完成するまでが、楽しみだー