初級認定講座 大阪2期 受講中のさくらです

昨日から実家に帰省中で、必要最小限の道具を持って行って、講座で出た課題をひたすら作成中あせる
粘土1種類で作ったり、混合して作ったり…。
完成後に破壊テストをする予定ですが、背筋力110kg弱もある私の力では、全てがぶっ壊れそう…www



さて、以前サマープリンセスという、まー小っちゃなイチゴを買ったんですが、その日のうちに型取り出来ず、次の日に見たらもう傷んでて
昨日買い直してきました。

フェイクスイーツに良さげなサイズを選別して、ブルーミックスに投入ーーー!!

{645C8337-1E98-4DBC-BD6B-285A7BD3584F:01}

粘土タイプのブルーミックスが、大の苦手な為、液状のソフトで型取り。
ソフトの方が、細かな部分も完璧再現できるしね~キラキラ
紙コップの直径は3㎝程度です。
イチゴが如何に小さいかお分かり頂けるはず。



30分後…


キレイに型取り出来てました。
やったーーーアップアップアップ


残ったイチゴは、この後美味しく頂きましたw
今回は甘くて美味しかったせいか、娘がパックの半分も食べてました。
いくらなんでも食べ過ぎやろwww


イチゴが次にお店に出るのは、12月頃かなはてなマーク



クリスマスのボッタクリ価格でね…もやもや